boya-yonosuke2007-09-05

本は著者だけが作るものではありません。
 編集者の協力なしに、いい構成・文章は作れません。



 また、本はその文の内容だけでなく、
 今や本のカバーのセンス、中の文章の読みやすいデザインまで問われます。
 皆さんも、いい感じのカバー、ぴんと来ないカバー、
 いろいろ感じているんじゃないでしょうか?

 そこで、今日は本の顔を作る男の話。


 売れ筋ビジネス書の装丁はこのヒト、
 panixさん。

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?~決算書編~誰も教えてくれなかった!裏会計学その2

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?~決算書編~誰も教えてくれなかった!裏会計学その2

 この方は、我がBM映像監督もしてくれています。
 BURNING MIND大会のいい雰囲気を形作ってくれているのは、この方の力のおかげなのです。
 

 太田龍樹の初期2作のカバーは、panix映像監督が手がけてくれています。

なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

 そして、このブログのタイトルも、映像監督が・・・。

 素晴らしいでしょ、このデザイン。



 これから、本を読むときカバーを見て、それを誰が作っているのかもチェックしてみてくださいね。



 やっぱり、モノホンは違います!