今回で、ディベート・ダイエットも第3回目を迎えてしまいました。
 顔が人それぞれのように、体質も人それぞれです。
 痩せるのに苦労している人がいれば、太るのに苦労している人がいる
 というのが世の中なのです。



 ということは、必ずしも、万人に効果的な方法はないということ。



 ただ、ダイエットの原義を見ると、面白いことが発見できます。

 ジーニアス英和辞典によると、ダイエットの原義は、「一日の食事」。

ジーニアス英和辞典 第4版

ジーニアス英和辞典 第4版

 誰でも当然食べる「一日の食事」をまずは見直していく、
 ディベート・ダイエット パート2でも書いたように、
 現状分析をしてみるとよいのではないでしょうか?



 あなたは、朝、何を食べていますか?



 「いやぁ、僕は(朝食を)抜いているよ」というあなた、
 あなたのカラダは、逆にエネルギーが入らないため、
 飢餓状態に陥っているのです。
 そうすると、人間のカラダの防衛機能がびんびん働くことになります。
 それは、カラダの中のエネルギーをあまり消費しないようにする、
 省エネモードに入るということです。


 詳しくはこちら↓

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

 人間のカラダはよく出来ています。

 また、カラダに何も入らない、つまりインプットされなければ、
 カラダは動かない、というアウトプットを起こすのです。



 作用と反作用の法則
 (なにかのインプットがあるから、なにかのアウトプットがある)



 これを徹底的に覚えておいて下さい。

 これは、仕事でも、日常でも、人生にでも使える法則です。
 (詳しい実例は、また改めて・・・)



 話戻って、このように1週間、面倒くさいとは思いますが、
 岡田斗司夫さんのレコーディング(記録する)・ダイエットを実践してみてください。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 現状を把握し、分析すること、それはレコーディングする以外に方法はないのです。



 そして、今日のおすすめは、この商品。

[トクホ]黒烏龍茶 1L×12本

[トクホ]黒烏龍茶 1L×12本

 みなさんも多くの方が健康診断で血液検査をすると思いますが、
 コレステロール値や中性脂肪の値をこれまた現状を把握し、分析してみてください。
 ⇒これが、ディベート・ダイエットの真髄 分析というからには、単年度の数値を見るだけでなく、
 それこそ健康診断を始めたときからのデータの推移を追っていくとなおよいです。



 ディベート・ダイエットは、
 まず自分のカラダの体質・体調をある程度把握することも大きなポイント。

 意外に、中性脂肪の値が高いため、ダイエットに苦しむケースがあります。

 かくいう世之介も中性脂肪の値が高かったのです。

 そこで、サントリー黒烏龍茶を食事毎に飲むようにしました。

[トクホ]サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

[トクホ]サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

 飲んでいるだけで、体重がミルミル2キロ落ちました。
 (もちろん、世之介個人の効果・感想です。同等の効果を保証するものではありません。)

 今やサントリー黒烏龍茶は、BMパーソンの必需ドリンク。

 どうぞ、長い目(3ヶ月ぐらいを目安に)でお付き合い下さればと思います。

 世之介より